クルトガとニュースパイラル

先ごろ、本校のショップ(terakoya shop)にクルトガとニュースパイラルを入荷しました。
それについてのお知らせはこちらのterakoya shopブログにあるのですが、この2つのシャープペンを入荷したきっかけは、3年生M君の個別指導でした。

クルトガとニュースパイラルはどちらもちょっと前から中学生たちに大人気のシャープペンだそうです。
子どもたちは大人が思っているよりずっとシャープペンに詳しくて(何といっても文字を書く量が大人と比べて桁違いに多いですから)、M君もシャープペンに関して独自のこだわりを持っていました。

彼はニュースパイラルの握りやすさとクルトガの文字の太らなさに着目し、なんと独自にニュースパイラルとクルトガの部品を組み合わせて、最高の書き心地(握りやすくて何時間書き続けても疲れず、しかも文字が太らずずっときれいな字がかける)のシャーペンを開発し使用していました。

私は彼に「文具メーカーに勤めたら?」と本気で奨めてしまいました。

というわけで、発見と創作の心に胸打たれ、新商品の入荷に至りました。
クルトガもニュースパイラルも本校生徒と保護者様はかなり格安で(2割引のセール時に買えば、クルトガは378円!、ニュースパイラルは504円!で)買えてしまいますので、ぜひ利用してください003.gif
by terakoyanet | 2009-11-09 10:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)