12月14日の雑感

面談と授業と授業準備で慌ただしい毎日です。
しかし、授業は丁寧にやらないと、授業準備は怠らずにやらないと、と自分自身に檄を飛ばしながらの日々です。


早朝から深夜まで仕事に拘束されているため、一部保護者様へのお知らせが遅くなっていて、ご心配をかけているところです。申し訳ありません。本日できるかぎりのご連絡をいたします。


附属中3年の2人が定期テストで高得点を獲ったようで、安心しました。
二人は今後、最難関校を受けるための本格的な対策期間に入ります。
とにかく吸収力の高い2人のこと、冬期にさらなる力をつけると確信しています。


1年生が、面談効果か授業中引き締まった雰囲気で頑張っています。
ここ最近眠そうだったあの子も今日は元気に授業を受けていました。
真面目さと活発さのバランスがとてもすばらしく、授業をする側からすれば、とても教えやすい学年です。



12月14日の雑感_d0116009_24590.jpg

2年生たちが修学旅行から帰ってきて、お土産をもらいました。
ありがとう!うれしかったです。
美味しくいただきました!!


最近は、在校生、卒業生のご家庭からもさまざまな美味しいものやshopに飾るお花など、とてもありがたいお品を頂戴しております。本当にありがとうございます。



記事を更新しました!!
本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。

by terakoyanet | 2009-12-14 02:15 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)