兄弟みんなアホだった。

このまえの土曜日は姉の結婚披露宴でした。
結婚披露宴と言っても中身は友人を100人近くも呼んでダンスパーティー。(親族はすでに済)
姉は日本語学校の先生で、なおかつ社交的で女芸人顔負けのギャグのかたまりのような人間なので、多国籍で多彩で派手な音楽パーティーになりました。


で、その場で明らかになったことは、うちの姉が学校の上履きを間違って自宅(または寮)まで履いたまま帰ってしまうアホだったということ。

私も高校のころ、ボーリングに行って、そこで貸し出されたボーリングシューズをそのまま電車に乗って履いて帰ったり、学校の上履きを間違って自宅まで履いて帰った上になぜかその上履きが自分のじゃなくて友人のだったり、いろいろなことがありましたが、さすが同じ血筋、姉にも同じエピソードがあったか、、、と感心して隣に座っていた妹に、さすが兄弟だね、同じネタがあるよ、と話しかけると、妹のほうは「私もあるよ。自転車通学のヘルメットをつけたまま授業を受けようとしたよ」と淡々と笑顔で言う始末。

日ごろ己のアホ自慢をすることがないので、お互いあまり気づいていなかったのですが、私の兄弟は3人そろってアホだったのだな、と実感した出来事でした。




兄弟みんなアホだった。_d0116009_2573085.jpg
兄弟みんなアホだった。_d0116009_2575066.jpg
京都祇園の石塀小路

入口がとってもわかりにくいので、見逃しやすいのですが、細い路地に入ると、京都の情緒を感じさせる小路が続きます。路沿いには京料理の名店もあり、京都の粋が味わえる場所となっています。

唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
Commented by なぁ。 at 2010-06-02 16:56 x
ぼくは中2のころ靴をカタカタで履いて行ったことがありました。下校しようと靴箱を見たときに気付きました。笑撃が走りました。
Commented by terakoyanet at 2010-06-02 23:50
なぁ。君、名前のバリエーションがすごいね。

中2でカタカタは・・・ハズいねー。
小学校のときならあったなー。小学校のときはランドセルまちがって人の持って帰ったこともありました。
あと、大学のとき、チェロ(楽器)のレッスンを受けるときに間違って手ぶらで行ったな。とかいろいろ。

なぁ。君もまあいろいろやらかしそうですね。
by terakoyanet | 2010-06-01 02:44 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(2)