英検の合格発表

英検の合格発表が出ましたので、本日、順次、各ご家庭にお知らせしてまいります。

今回も多数の合格が出ました。特に中3の生徒たちからは、準2級2名、3級7名の合格が出ました。
中1・2の生徒は計4名のみの参加でしたが全員合格を果たしました。
今回は中学生全体の合格率でも9割を超える結果となりました。

塾で習ったことをしっかり習得するだけで、3年生で3級は必ず取得できます。
特進クラスの生徒であれば、2年生で3級、3年生で準2級は必ず取得できます。

昨年のいまごろを思い出すと、基礎力が全くというほどついていなかった数名の生徒が、今回3級に合格したのを見て、本当に心からうれしく思いました。

2年生の受験者のうち2人は初めての英検でいきなり3級にチャレンジでしたが、2人とも日ごろの成果を発揮して見事合格を果たしました。きっと不安だったでしょう。まだ2次試験が残っていますが、1次試験突破、本当におめでとうと言いたいです。

準2級を受けた3年生の2人。これから難関校を目指す2人には、勢いをつけるためにも合格してほしい検定でした。今回無事合格したことで、これからの受験勉強に励みがつくものと期待しています。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2010-10-30 01:34 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(0)