0.9mmシャープペン プラチナ プレスマン

先日、プラチナの0.9mm芯シャープペン「プレスマン」をterakoya shopに入荷しました。
0.9mmシャープペン プラチナ プレスマン_d0116009_4103246.jpg

その名の通り、新聞記者(=プレスマン)向けの「速記用」として発売されたこのシャープペンは全国に愛用者が多数存在するシャープペン界?の名品として知られています。

鉛筆からシャープペンに移行したばかりの子どもたちにとって0.5mm,0.3mmといった芯径は細すぎます。このプレスマンを使うことで、筆圧が安定し、文字を丁寧に書きやすくなります。210円という安さも魅力です。

このシャープペンを取り扱うきっかけになったのは、shopで販売していたマークシート用シャープペン(1.3mm芯)をN先生、M先生(ともに女性)が「とても使いやすい!!」と気に入って使い始めたことによります。鉛筆のやわらかい書き心地が好きな方は特に女性に多いらしく、プレスマンもそういった書き心地にこだわる方たちに人気があるようです。

筆圧が弱い生徒、いつもひょろひょろと頼りない字を書く生徒、筆圧が強すぎて芯がすぐ折れてしまう生徒、鉛筆の書き心地が好きだけどシャープペンの機能性も捨てがたいと考える方、シャープペンでマークシートぬりつぶすの大変!と思った高校生、とにかくガシガシ書きたいという方等にぜひおすすめです。ぜひショップで試し書きをしてみてください。

ちなみにshopでは、プレスマン用のシャープ芯も販売しています。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-01-25 04:32 | Trackback | Comments(0)