高校コース祝賀会

3月28日に、大学に進学する卒業生と、新高校3年生を招き、祝賀会を行いました。
高校コース祝賀会_d0116009_3353719.jpg
高校コース祝賀会_d0116009_3361749.jpg


卒業生一人ひとりから、大学で頑張ること、後輩へのメッセージをもらいました。
新高校3年生には、この1年の意気込みを話してもらいました。

見事第1志望合格を果たした卒業生2名と山本先生の欠席は残念でしたが、みんなで楽しいときを過ごしました。
(欠席者のうちS君は祝賀会開始前に会場に顔を出してくれました。山本先生は欠席したかわりに、卒業生一人ひとりにお手紙を用意されました。)

私たち講師陣は、余興で「なごり雪」の演奏を行いました。
前日と前々日に、深夜3時まで練習をして、本番にこぎつけました・・・
が、本番は、練習のときの力の半分も発揮できませんでした…ね。A先生、Y先生。
生徒の前で緊張したかわいい先生たちでした。

生徒一人ひとりにプレゼントを、卒業生にお花を渡してお開きとなりました。


今日が入学式の大学もありますね。
みんないい大学生活を!(1名は充実した予備校生活を!)送ってください。
バイトもいいけど、バイトばっかりの大学生活はつまらないですよ。
自分が何をすべきか近視眼的にならずに考えて活動していってください。応援しています。

唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-04-01 03:46 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)