4月28日の雑感

最近の3年生の頑張りは、本当に目を見張るものがあります。
本当に劇的に変化しました。宿題の達成度がとにかく高いです。
一人ひとりが確実に宿題をこなすようになりました。


1年生はすっかり塾になじんできました。
習熟度の個人差がはっきり出てきましたので、三者面談等で対応を保護者様とお話ししたいと思っています。


三者面談が始まりました。
保護者様の生の声を聞くことができるのは指導の上で何よりの収穫です。
私の話や保護者様の一言で顔を赤くしたりしかめたりする子どもたちの表情もとてもいいです。何より生徒と塾(私やそのほかの面談をする先生)との信頼関係をつくるきっかけになるという意味で、三者面談は必要だと痛感します。


terakoya shopのGWセールが始まりました。ぜひ親子連れでショップにいらっしゃってください。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-04-28 11:22 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)