定期テストのこと

昨日の授業では、1・3年生の一部の生徒が期末テスト報告用紙を提出し始めました。
1年生は今度の日曜(26日)、3年生は今度の月曜(27日)が期限ですので必ず持ってきてください。

現在のところ、当仁中1年生の最高点が478点、3年生の最高点が491点

現在1位の2人とも現状に満足しておらず、次回はさらなる飛躍を目指しています。
これからも彼らのチャレンジを精いっぱい応援していきたいと思います。

附属中のSさんも中学校でかなり上位に食い込む好成績を上げました。
附属中の難易度が高い問題であれだけの点数をとるなんてやはりたいしたもんです。


当仁中全学年平均400点越えは確実となりました。

しかし一番気になるのは平均よりも、○○君がどれだけ伸びたか、○○さんがどれだけ頑張った成果が出せたか。
一人ひとりの生徒にとって、今回のテストが成長の一歩となるテストとなったでしょうか。
このことが最も大切なのです。テストを一つ超えていくごとに、賢く強く柔らかくなっていく。そうでなければ、定期テストの意味があるでしょうか。

一人ひとりの頑張りを見つめ、一人ひとりにとってベストと言える指導に尽くしたいと思います。



唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-06-24 02:16 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)