明日より当仁中・百道中 期末テスト

いよいよ明日から当仁中、百道中の期末テストです。
今回は準備を早めに取り組んだ子が多く、余裕さえ感じる子たちも複数名います。

前回もすばらしい結果を出しましたが、ぜひとも今回、生徒たちには自己新記録を更新してほしいと願っています。



しかし

昨日の中2生、テスト直前に6名が宿題をやっていないとはどういうことでしょうか。
また、中1生、同じ生徒ばかりが宿題を忘れたりなくしたりしすぎです。



今日からは教室開放が行われます。
積極的に活用してください。

今日、明日はとにかくできるだけ早い時間から勉強しよう!




保護者様方へお詫び

最近私が携帯電話を紛失して新しい携帯電話に替えたせいで、皆さまのアドレス、電話番号等が登録されておらず、携帯電話(スマートフォン)の使い方もいまいちわからず、多くの着信をいただきながら、電話をお返ししていない場合があることが昨日判明しました。
いまからお電話を返してまいります。ご迷惑をおかけしました。



唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
Commented by 寺子屋生徒の保護者です。 at 2011-11-16 17:00 x
鳥羽先生、いつもありがとうございます。携帯を紛失されたとのこと、大変だったことと存じます。
先生の携帯番号やアドレスは変更されていないということでよろしいしょうか。
変更されていないようでしたら、私の電話番号、メールアドレスなどをそちらにメールでお送りしたいと思います。
一から登録されるのは時間も手間もかかると思いますので…
明日から期末テストに向けて、娘もがんばっております。先生も本当にお忙しいとは存じますが、どうぞご指導の程、よろしくお願い申し上げます。
Commented by terakoyanet at 2011-11-17 09:57
保護者様ありがとうございます!
私の携帯番号やアドレスに変更はございません。
細やかなお気遣いをいただいていることに、心から感謝いたします。

メールのほう届きました。
早速登録させていただきました。
本当にありがとうございました。


古い携帯電話のほうを本日ある方が発見してくださいました。
ですからアドレス帳のほうも復旧ができる見通しとなりました。
本日中にできればと思っています。

娘さんとってもがんばっていますね。
今回は特に強い意気込みを感じます。

先日、「友達に教えられるくらい理解できればいいよ。それが自分自身が理解できたかの目安になるよ。」という話をしたところ、次の日、教室で熱く友達Sさんに指導をしていました。
説明がとても上手で感心しました。
保護者様が以前書かれていたように、結果も大切ですが、テスト前の取り組み自体に本人の満足がいく定期考査であればよいなと心から願っております。
by terakoyanet | 2011-11-16 09:14 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(2)