今週は私立前期入試

今週金曜日は私立前期入試。
中3生全員が少なくとも1校の受験を終えることになります。

中3生のうち7名はすでに進路が確定しました。
私立入試が終われば、さらに進路決定者が増えます。

しかし3分の2の生徒たちにとっては、まさにこれからが本番。
まだ力を伸ばす時間はあります。
最後の1日まで努力を続けましょう。





何度見返しても、今年の夏合宿の3年生はまるで青春映画の主人公たちのように輝いていて、みんなとかけがえのない時間を過ごしたんだという事実に圧倒されるほど。

今週は私立前期入試_d0116009_1261842.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1275448.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1284225.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1292393.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1301650.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_13114.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1323968.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1332121.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_134452.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1365964.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1393449.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1581866.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1411461.jpg
今週は私立前期入試_d0116009_1431390.jpg

今週は私立前期入試_d0116009_1435567.jpg


夏以降、中3生たちは飛躍的な伸びを示しました。

学年平均偏差値は60を突破。
福岡県模試・駿台模試において全県総合1位を複数回GET。
福岡県模試・福岡県一斉模試の全県5科総合ランキングTOP40に5名がランクインするなど今年の中3生たちのこれまでの成果については語りつくせないほど。

そして、努力した成果が発揮されるときがいよいよやってきました。

最後までイイ顔で学習する生徒たちを見守っていきたいと思います。


高3生も正念場。国公立の倍率も発表されました。

それぞれの生徒がそれぞれの思いを抱えて受験日を迎えます。
将来につながる真の知識、努力を通して自己の限界を知ること、目標に対する達成感、親の愛情、友人との心のふれあい。
子どもたちが、受験を通して心に宝物を見つけることができますように。



唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。
by terakoyanet | 2012-01-30 01:53 | 塾長おすすめの場所 | Trackback | Comments(0)