寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 18日

3年生のテキスト授業

昨日は3年生のSクラス授業、そしてSクラステキスト授業。

Sクラスの平方根はかなり早いペースで進めていますがみんなグイグイついてきています。
今年のSクラスは例年以上に高いレベルを目指せそうです。

そしてSクラステキスト授業。
たった2度目のテキスト授業ですが、たったの120分で600語以上の英単語を完璧に覚えてしまうMくん。やはりただものではないです。ほかの子たちもめちゃくちゃがんばっています。
いよいよ受験生らしくなった3年生たちの頑張りを見届けることができるのがとてもうれしいです。

昨日の授業では英単語300問の暗記が宿題に出ていました。
全体としては素晴らしい出来。努力のあとが見えました。

私は中3生が何をすれば成績を伸ばし、高校受験で勝負できるかを知っています。
高校受験までの導き方を知っているからこれまで本校生は高い成果を上げてきたのだと自負しています。

だから、中3生のみんな、この1年弱、与えられた課題をできるだけ高い密度でしっかりこなしてください。
しっかり覚えてください。授業に集中してください。きっと結果はついてきます。頑張りましょう!!




唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

by terakoyanet | 2012-04-18 00:51 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terakoyant.exblog.jp/tb/15739144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 判断することの暴力性について      GWスケジュール及び三者面談日... >>