中1の授業

昨日はGWをはさみひさびさになった中1の授業でした。
英数字(1-100)をはじめ、大変な宿題が出ていましたが、ほとんどの生徒がかなりの努力をしてきたあとが見えました。英語を習い始めたばかりのこの時期に、英数字が正確に書けるようになるまで練習してくるのはとても大変だっただろうと思います。GW中になんと英習ノート2冊分!!も練習してきた生徒もいました。(すごい!!!) 保護者様のはたらきかけのおかげで頑張れた生徒さんも多いと感じました。

残念ながら出遅れた生徒がわずか数名だけいました。
その生徒たちには、自分が遅れていることを自覚させるための話をしました。
次回、取り返すことができるでしょうか。期待したいと思います。



唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。
by terakoyanet | 2012-05-11 09:25 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)