寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 25日

入校をご検討の方々へ(2014年4月25日現在の入校案内)

連日、入校についての問い合わせが相次いでいます。
連絡してみたけど入校が無理だった、思った感じと違った、ということではとても申し訳がないので、現状をできるだけ詳しくお伝えします。


◇中学コース
全学年 全コース 満員御礼

(1)中2の受付停止について
中2は現在キャンセル待ちをしていただいても、1年後(中3進学時)でさえ入校できる保証がありません。
ですから、入校に関する受付を全面的に停止いたします。

(2)中1・中3について
中1・中3については、キャンセル待ちを受け付けています。
状況により、即日~数か月後に入校できる可能性があります。お問い合わせください。



◇高校コース
高校コースは科目選択制になっているため、科目によっては履修が可能です。

(1)個別指導コースは満員
個別指導コースは全科目全科目定員に達しています。キャンセル待ちを受け付けています。

(2)自習室利用コースは満員
本校には水曜以外の週6日、自習室を利用できるコースがありますが、このコースは定員に達しています。キャンセル待ちを受け付けています。

(3)科目別少人数授業について
現代国語は定員超過のため新規受付を完全に停止しています。
英語(基礎・発展・読解)をはじめ、その他の各科も満員、または満員に近い科目が多数ですが、生徒さんの状況によっては受付が可能な場合があります。

*本校は少人数指導のため、受講する生徒の顔ぶれにフィットする授業展開をモットーとしています。
すでに新年度の授業が始まっており、今後授業に参加する生徒さんは、現状の授業の進捗に、本人のレベルや希望する方向性が合致する場合のみご案内させていただきます。

*ちなみに今年度の高校コース少人数指導開講科目は以下の通りです。
現代国語 古典 数学基礎 数学発展 地理 理科基礎(生物・化学) 生物 
英語基礎 英語発展 英語読解 テキスト授業(英語・古典漢文・日本史・世界史)


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。

by terakoyanet | 2014-04-25 13:31 | 生徒募集(定員空き状況) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terakoyant.exblog.jp/tb/20617863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1か月で中2を立て直す!!      中学コース保護者様へ三者面談の... >>