BEST NEW TRACKS (2014上半期:海外[洋楽])

今年出た新しい音楽の中でも特にいい楽曲(Tracks)を紹介します。
今日現在での好きな順に並べます。(1アーティストにつき1曲まで)


1. Real Estate - Horizon



2. Mac DeMarco - Johnny's Odyssey



3. Beck - Blue Moon



4. Metronomy - Love Letters



5. Sia - Chandelier



6. Sun Kil Moon - Ben's My Friend



7. Natalie Merchant - Ladybird



8. tUnE-yArDs - Water Fountain



9. Parquet Courts - Instant Disassembly



10. Lykke Li - No Rest For The Wicked



11. Röyksopp & Robyn - Do It Again



12. Owen Pallett - Song for Five & Six



ちなみに上半期のマイベストアルバムはReal EstateのAtlasです。私はもう断トツでこのアルバムが好きです。勝手にこれが今年のベストだと決めつけています。

初夏に一人で林の中をとぼとぼ歩いていたら、やわらかい光が木々の隙間から漏れてきた。そんな情景が浮かぶ音楽。
歌うけど歌いすぎない。沈むけど沈みすぎない。押しつけがましくないセンチメンタリズム。

ほどよい抑制が効いた彼らの音楽を聴いていると、世の中が、今日より明日のほうが、少しだけよくなるんじゃないか。こんな知性があるのならきっと大丈夫じゃないか。そんな気がしてきて元気づけられます。

BeckやWilcoが大好きな私たちの世代(30代後半)のロックファンや、ミツメやシャムキャッツを愛するクールな日本の若者たちにもおすすめです。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2014-06-22 10:10 | 塾長おすすめの書籍・CD | Trackback | Comments(0)