フクト・県模試の結果が出る

夏休みの最後一週間の間に行われた複数の模試の結果が相次いで出ています。

詳しい結果は全てが出揃って改めてお知らせしますが、とにかく中3がすごいことに!なっています。

全県総合13位の(8826人中)Tくんを筆頭に、なんと6名が全県総合TOP100にランクインしました!!
全体の受験者のわずか0.4%に満たない本校生たちが、上位の6%を占めたことになります。
理科で全県1位が出たほか、科目別TOP10入りも多数です。
夏に一生懸命がんばって、成績を上げた生徒全員に、拍手を送ります。本当におめでとう!

でも、いまからが分かれ目です。
成績に安心して油断してしまう子。
結果が出たことが励みになり、さらにやる気に火がついて、高みに上り詰める子。
さあ、いまからが本番。みんなのこれからを楽しみにしています。

まだ書きたいことがありますが、あと数日で私も現場に復帰しますので、改めて気づいたことを含め、まとめて記したいと思います。
by terakoyanet | 2014-09-12 06:23 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(0)