あべのハルカスの展望台、ハルカス300

年末に発表される各種の2014年のヒット番付にも顔を出した大阪、天王寺駅前のあべのハルカス。
大阪で私用があった先週の水曜日にちょっと立ち寄りました。

あべのハルカスの展望台ハルカス300のチケットの買い方、そして展望台への行き方はちょっとややこしいので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

あべのハルカスの展望台、ハルカス300_d0116009_13122992.jpg


たまたま日没時に足を運んだので、次第に空が暗くなり、代わりに眼下の町なみに明かりが次々と点灯していくようすを見ることができました。

まるで航空機の窓から見えるような展望です。
あべのハルカスの展望台、ハルカス300_d0116009_13152286.jpg
大阪府は全国で2番目にせまい都道府県。しかし、総面積に占める平野の割合は全国1位。四方どの方角を見ても平らな市街地が広がっており、その規模に圧倒されます。
あべのハルカスの展望台、ハルカス300_d0116009_13244258.jpg


間近に四天王寺。
あべのハルカスの展望台、ハルカス300_d0116009_1325135.jpg


通天閣も。
あべのハルカスの展望台、ハルカス300_d0116009_13255766.jpg



あべのハルカスの展望台、ハルカス300_d0116009_13283935.jpg



あべのハルカスのマスコット、ほりえもん。
あべのハルカスの展望台、ハルカス300_d0116009_13264629.jpg

間違えました。あべのべあ、だそうです。




58Fのカフェレストランでちょっと休んでいたら、あっというまに辺りが暗くなりました。
あべのハルカスの展望台、ハルカス300_d0116009_13294198.jpg


夜景が見えるようになり、隣にいた高所が好きではない妻は「これなら見に来てもいい」と言っていました。
でも私は夜景よりも、まだ明るいうちに、町や住宅の連なり、道路の曲がり方、鉄道駅と線路の伸び方、河川の蛇行、遠くに見える山のピークの確認などをするほうが楽しいです。



唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2014-12-15 13:43 | 塾長おすすめの場所 | Trackback | Comments(0)