寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 06日

天神のワインとスペシャルティコーヒーの名店ECRU.

天神のホテルアセント向かいにあるECRU.さんは、福岡はおろか、全国の通好みの人たちから一目も二目も置かれているワインとコーヒーの専門店です。(先日仕事で金沢に行って立ち寄ったお店の人たちに「知ってますか?」と尋ねると「もちろん!いつか行ってみたいんです。」と即答されました。)

とらきつねでは、天神にあるワインとスペシャルティコーヒーの名店ECRU.さんのコーヒーを取り扱っています。コ-ヒー豆と豆を挽いたもの、そしてドリップパック、さらにジンジャーシロップ(絶妙にスパイスが効いていて堪らない味!)が店頭に並んでいます。
d0116009_1351912.jpg




一昨日は、ECRU.さんでコーヒーをいただきました。
d0116009_1314173.jpg


原田さんはイケメンで、柔らかい話し方の気さくなお人柄。素敵すぎてうらやましいです。
d0116009_13141530.jpg



とらきつねに並ぶECRU.さんのコーヒーには、原田さん(ECRU.代表)の手書きで説明が記されています。私はこの説明書きを見て感動してしまいました。
d0116009_13295031.jpg

本当はとらきつねでECRU.を手に取った人、一人ひとりに直接コーヒーのお話しをしたい、そんな原田さんのコーヒーとそれを手に取る人に対する愛情を感じました。そして何よりその説明書き自体が、日ごろ原田さんが丁寧なお仕事をなさっていることを物語っていて、なんて素敵なんだと思いました。


とらきつねにいらっしゃったら、ぜひECRU.のコーヒーやジンジャーシロップを手に取ってみてください。
きっと素敵だなと感じていただけると思います。

ECRU.さんのコーヒーはセクシーで上品な味わいです。
口に入れるとまず爽やかで明るい風合いが口いっぱいに広がり、そして続けて深みのある酸味、さらにチョコレートまたはフルーツのような自然な甘みを感じます。飲む回数を重ねるたびに、さらにその味に虜になっていきます。




とらきつね on Facebook 随時更新中です。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。

by terakoyanet | 2015-04-06 13:49 | とらきつね | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terakoyant.exblog.jp/tb/21688648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 台南の孔廟      新年度、説明会・及びオリエンテ... >>