当仁中2学期定期テスト(中間・期末)本校中3生の成績

とうとう中学校生活最後の定期テストになった中3。
2学期の中3生たちは、本当にめちゃくちゃ頑張りました。
特に進学説明会後の頑張りは目を見張るものがありました。
今回480点台が2名出るという快挙!平均点もかなり高くなっています。

まだ期末の学校平均点がわかりませんが、(中間の平均点も成績用紙提出期限の都合で現時点で不明です)きっとみんなの頑張った成果が出たテストになったのではないかと思います。

全ての定期テストが終わり、いよいよ受験本番に向けて邁進していきましょう。



◇当仁中2学期中間(中3) 本校生平均点(1名不明/集団授業受講者)

国語 81.2
数学 68.7
社会 79.1
理科 77.6
英語 81.2
5科総合 387.9



◇当仁中2学期期末(中3) 本校生平均点(2名不明/集団授業受講者)

国語 77.3
数学 86.1
社会 79.0
理科 78.7
英語 74.8
5科総合 395.9





期末の数学はかなり易しかったですね。もっと入試傾向を意識した問題を出してもらえたらよいのですが。
また、今年は公民が半分以上残っている社会をはじめとして進度が遅い科目があります。このようなテストと進度の状況では、塾に行っている子と行っていない子の学力格差が出てしまうのは当然のことで、塾に行っていない子はかなり不利な状況と言わざるをえません。




特進クラス(中3)の成績も掲載します。

◇当仁中2学期中間(中3) 本校生特進クラス平均点

国語 89.2
数学 86.6
社会 88.7
理科 83.7
英語 91.7
5科総合 440.0



◇当仁中2学期期末(中3) 本校生特進クラス平均点(1名不明)

国語 90.7
数学 95.1
社会 90.6
理科 88.0
英語 91.1
5科総合 455.6




期末テストでは、特進クラス生は、この学年としては過去最高平均得点を叩き出しました。

以上、ご家庭でのテストの振り返りの参考となさってください。

さあ、あと10日ほどで、福岡県模試、フクト模試が行われます。(12月3日・4日)
この模試で結果を出し、志望校合格への自信をつけましょう。
これからは、自信を高めていくことが本当に大切なんです。







とらきつね on Facebook 随時更新中です。


唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。



by terakoyanet | 2016-11-22 15:16 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(0)