12月1日より、2017年度新年度生募集開始

いよいよ12月1日(木)、[インターネット(メール)では0時から、お電話では15時から]に始まる来年度の募集について、以下にご案内いたします。
2017年度の中学コースは3月下旬、小6コース及び高校コースは4月上旬スタートです。
2017年度の定員は、小6コース15名、中学コース100名、高校コース50名です。

*ちなみに、現受験生の学年(現中3、高3)から入塾希望のご連絡をいただいておりますが、現在定員は満員であり、加えて、この時期からの新規生徒の受験対策は難しいため、基本的に指導をお断りしています。ご了承ください。
*新中1の保護者様より「昨年から小6の募集が開始になったということは、新中1の募集枠はほとんどないのではないか?」とお問合せをいただきましたが、小6は定員を限定することで、新中1の募集枠を十分に確保しております。(但し、昨年同様に募集開始数日で定員になる可能性はあると思います。)



◇新年度募集要項

[小6・中学コース]・・・学校より若干早い進捗/5科目/週2~3
新小6 12月1日 募集スタート
新中1 12月1日 募集スタート
新中2 12月1日 募集スタート(但し2名のみ)
新中3 12月1日 募集スタート

※学年によっては募集開始1~2日以内に定員に達することがあります。入校希望の方は、早めにご連絡ください。(参考:昨年12月2日時点での定員空き状況
※中学コースの詳細についてはHPでご確認ください。他に学力選抜制の特進クラス(中1~中3)、特進Sクラス (中3)、特別演習(補習クラス・全学年)、個別指導(全学年)、国語塾(全学年)、英会話(全学年)等があります。面談の際にご説明いたします。
※小6コースについてはHPに詳細が掲載されておりません。今年スタートした小6コースは初年度から満員になり、これまでに途中退塾が1名も出ていません。とても良い雰囲気で中学校の学習に直結する高度な内容の学習に取り組んでいます。ご希望に合わせて火(国算)・木(英)・金(理社)の週3の授業を組み合わせていただくことができます。



[高校コース]・・・科目別少人数制授業と個別指導/週1から
新高1 公立高校入試終了後のご案内になります
新高2 12月1日 募集スタート(但し4・5名程度)
新高3 12月1日 募集スタート(但し4・5名程度)




[日本航空高校ーウィングハイスクールー]・・・単位制高校
入校生、随時募集!

本校は、山梨県に本部を置き、野球やラグビーなどの強豪校としても知られる日本航空高校の福岡支部を併設しています。本校の教室に通って学習を進めることで、日本航空高校を卒業し、大学受験に向けて勉学に励むことができます。現在の高校生活に行き詰まりを感じている方、高校中退からの大学進学を目指す方におすすめです。
福岡市内の多くの単位制高校サポート校は、パソコン学習が中心(放任主義的)ですが、本校は週3回、専門の先生が親身に指導します。若干名募集。修学旅行も行っています。詳しくはお問い合わせください。



[お問い合わせについて]
本校ホームページのお問い合わせフォームからご連絡いただくか(←推奨)、または本校の営業時間内にお電話をいただきますようお願いします。
電話でご連絡いただいた場合は、職員がご希望を承ったあと、後日改めて担当からご連絡差し上げます。電話担当の職員は入塾や塾の内容の詳細についてお話しすることができませんので、ご了承ください。


開設以来200万アクセス突破の「寺子屋ブログ」では、本校の日々のようすをお伝えしています。
本校のことを知るための参考になさってください。

本校の自慢は

通塾する生徒たち一人ひとりが素晴らしいこと。

保護者様方がこだわりをもって本校を選んでくださっていること。

地元密着型なので、中学・高校の情報収集に優れていること。

定期テスト対策に著しい成果を発揮していること。

生徒を一定の型にはめることをせずに、一人ひとりの個性を重んじた指導をするので、一人ひとりの状況について細やかに目を配ることができていること。

成績上位生徒のためのクラスから1対1の個別指導まであるため、ハイレベルな指導から、勉強が苦手な生徒への指導まで、指導できる幅が広いこと。

木の自習室展望面談室購買部(とらきつね)など、他の塾にない特色のある設備があること。

などです。



◇料金

入校料 6000円 
但し、ご兄弟・お友達の複数で同月に入校した場合は無料
中学時在籍生の高校コース入塾の際は無料
過去に兄姉が在籍したご家庭は2人目以降無料

授業料 中学コース15,000円~ 高校コース9,000円~
HPにご案内があります。 中学コース 高校コース
詳しくはお問い合わせください。




◇在校生

[中学コース]
中学校別では当仁中が最多で中学生全体の8割(当仁中生の約5人に1人が本校生です)、次に福教大附属中が多く全体の1割を占めています。他に百道中・舞鶴中・城西中など、福岡市内の中学校から生徒が通っています。
中学コース生徒の進学先としては、過去5年間の最多は修猷館高校です。その他、城南高校、福岡中央高校などの公立、福大大濠高校、西南学院高校などの地元私立など。久留米附設高校、ラサール高校など、市外の難関私立高校にも合格者を輩出しています。

[高校コース]
高校別では修猷館高校・城南高校・福大大濠高校の生徒が特に多く、他に、福岡中央高校、福岡西陵高校、西南学院高校、筑紫女学園高校、東福岡高校、中村学園女子高校、福大若葉高校、早稲田佐賀高校など、地元のほとんどの高校から生徒が通っています。高卒生も受け入れています。
高校コース生徒の進学先としては、九州大学、西南学院大学、福岡大学などの地元大学をはじめ、国立最難関(旧帝大)、早慶上理、MARCH、関関同立などを目指す生徒、学部別では、医薬学部を目指す生徒、看護系大学進学を目指す生徒、AO入試で地元私立大学(文系)を目指す生徒など多様です。


12月1日より、2017年度新年度生募集開始_d0116009_91357.jpg


◇お問い合わせ先

〒810-0063 福岡市中央区唐人町1-1-1成城ビル1F・2F・7F 唐人町寺子屋本館 
℡092-791-9690
平日15~22時 土日13~22時 水曜定休

または本校ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。



とらきつね on Facebook 随時更新中です。


唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2016-11-29 09:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)