寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 02日

高校コースの生徒さん・保護者様へお知らせ

高校3年生のみなさん、卒業生ご家族のみなさま
(遅ればせながらの人と少し早い人がいますが)ご卒業おめでとうございます。
国公立前期入試が終わり、ほっとしている人、後期入試に向け最善を尽くし続けている人、すでに進路が決定した人・・・
高校の卒業式ではさまざまな状況の人がいて、私自身不安な卒業式だったことを覚えています。さまざまな思いを抱えていると思いますが、みなさんの人生はこれからです。
ひとりひとりに伝えたいことがたくさんですが、続きは以下の*行事にてお会いできたら幸いです。

卒業生のみならず、1・2年生にもご案内です。

*3/22(水)夜に 高校3年生を送る会 を行う予定です。
卒業生はもちろんのこと、1・2年生にもできる限り参加してほしいと思っています。
場所は寺子屋1F奥自習室にて、ごはんを用意しています。
3年生のみなさん、最後になりますのでどんな状況の人も来て欲しいと切に願っています。
1・2年生にとっては、受験や就職の話、大学の学部について、その他 趣味でも何でも、
受験を終えたばかりの3年生やさまざまな専門分野の先生たちの生の声を聞けるめったにない機会です。
飛び入りでいろんな先輩が大学受験について語りにくるかも。きっと大いなる刺激になります。

こちらは昨年の送る会の様子


会費は500円(当日持参)、出欠予定をこちらのメールに「氏名○○○○ 3/22出席します」などという文面でご返信お願いいたします。
返信締め切りは一旦3/6(月)とさせていただきますが、後期受験生は受験が終了次第落ち着いてからの返信でもかまいません。

大濠高校の生徒さんは甲子園の勝敗次第で、出欠が変わる人(野球部員以外にチアや吹奏学部をはじめとして応援に行く人)多数のようですが、最終的には2日前までにご一報ください。
なお、こちらの行事のため3/22(水)の授業は行われません。


◇今年度の授業最終日・春休み・新年度について

高校生は3/29までで今年度のすべての授業が終了となる予定です。
少なくとも4/3までが休館日となり、例年オリエンテーション・個別指導等授業調整期間を経て、第2週目以降に随時新年度の授業開始となる予定です。自習室利用コース生の自習室利用は授業開始前(4/4)から可能です。
新年度の正式なご案内はまたあらためてお知らせさせていただきますのでいましばらくお待ちください。

◇3/20(月・祝)は特別休館日となり、この日の授業はお休みになります。

◇合格発表当日、結果がわかり次第090-9406-9837(長濱)までお知らせください。

4月からの進路が決まる節目の日になりますので、受験生活をふりかえりつつ今後のお話をさせていただけたらと存じます。今年度も残りわずかとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

唐人町寺子屋 長濱

*長濱先生が作成したメッセージに、鳥羽がほんの少しだけ手を加えました。


とらきつね on Facebook 随時更新中です。

唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。

by terakoyanet | 2017-03-02 15:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terakoyant.exblog.jp/tb/23896297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 明日はいよいよ中3ファイナル      小学コース保護者様へお知らせ >>