2017年度 高校コース開講授業

来年度の高校コース、開講授業が続々と決定しております。
当校は、国語・英語の受講者がとても多いというちょっと変わった傾向があり、こちらは今年もすぐに満員になることが予想されるのですが、数学・理科は現在講師陣が充実しているのにかかわらず、定員に余裕が出ると思われます。
そして、今年から、従来の地理Bに加え、日本史Bと世界史Bの授業開講が可能になっています。
参加希望の方は、3月29日までにご連絡をいただければ、その後スムーズにお話を進めさせていただくことができます。

□2017年度 開講が決定した講義(3月24日時点)

〇現代国語 高1~3(鳥羽)
大学受験突破に向けて、国語読解力向上のために必要な実践演習を行います。(センター中心) 漢字・語彙を増やす演習も行います。


〇古典 高1~3 (後藤)
センター試験を中心とした古文の大学入試対策を行います。演習と詳しい解説を繰り返します。古典単語テスト・文法解説等も行われます。


〇数学 高1~3 (後藤)
生徒の受講状況により、レベル別に4~6つの授業を開講します。定期テスト対策から最難関国公立レベルまで対応。


〇地理B 高2・3 (鳥羽) 
センター対策を軸に、センター+αの力をつけるための授業です。演習と詳しい解説を繰り返し、深い理解と定着を図ります。


〇英語基礎 高1~3(長濱・遊)
英文法・英語表現を項目別に基礎から丁寧に解説し、大学入試英語の基礎をおさえます。高校テキストと並行しての受講をおすすめします。


〇英語読解 高1~3(長濱・遊)
まずはセンター試験の過去問を中心に問題演習を行います。センター試験だけでなく私大・国立2次も視野に入れ、毎回課題が出ます。


〇英語発展 高1~3(長濱・遊)
センター試験・私大で問われる文法事項の問題演習を行います。発展的な英語の文法事項や語彙を強くするための授業です。


〇ディスカッション[倫理学] 高1~3(鳥羽)
2020年から始まる、「思考の質を問う」新しい入試にいち早く対応した授業です。ディスカッションを通して社会学、経済学、哲学、美学、心理学等の基礎を学び、AO入試や小論文、面接等に対応できる力をつけます。


〇BEC[基礎英会話] 高1~3(遊)
「使える英語」を旗印にした新傾向入試に対応した、会話・発音・リスニングに特化した授業です。ネイティブによる講義。センターリスニング対応。


〇IEC[応用英会話] 高1~3(遊)
「使える英語」を旗印にした新傾向入試に対応した、会話・発音・リスニングに特化した授業です。ネイティブによる講義。英語でディスカッションをすることを目標とします。センターリスニング対応。


〇高校テキスト(英語・古典・日本史B・世界史B) 高1~3
中学部のテキスト授業のノウハウを生かし、高校でも週3回のテキスト授業を導入しています。英語のテキストでは、英単語・熟語、英語構文を、古典のテキストでは、古典単語・古典文法・漢文の句形を取り扱っています。日本史Bと世界史Bも、テキストを用いた授業により、センター・二次試験に向けた対応を行っています。



□2017年度 開講が未決定の講義(3月24日時点)
※受講希望者数により、開講するかどうかが決定します。(決定は4月上旬)

〇生物基礎(安部) 〇化学基礎(西川) 〇物理基礎(大橋)
〇生物(安部)   〇化学(西川)   〇物理(大橋)
〇日本史B(金田)  〇世界史B(金田)

その他、個別指導(全科・小論文等)の指導も承っています。高卒生の指導も行っています。



とらきつね on Facebook 随時更新中です。

唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2017-03-24 12:13 | 生徒募集(定員空き状況) | Trackback | Comments(0)