世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ

メキシコ中部に位置する世界遺産の町、サンミゲル・デ・アジェンデは、世界一幸福な町、そんな言葉も決して大げさとは思えないほど、多幸感に溢れた場所でした。

世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12221324.jpg
日曜日は町中はたくさんの人たちで賑わいます。

世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12225802.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_11173272.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12262974.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12331219.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12335103.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12344585.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12350573.jpg
どこに行っても、町の人たちがみんな自然にフレンドリーであたたかくて、すごく居心地がいいんです。
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_11244328.png
この町で考えたことは、以前こちらのページに綴りました。「弱者を他者に仕立てること」
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12354666.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12363273.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12365538.jpg
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12371337.jpg
訪れたのは、9月最初の日曜日。
この日にこの町で結婚式を挙げた4人の花嫁を、町の人たちみんなで祝福しています。

この世にこんなに幸せな夜があるなんて。
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12374299.jpg
街角を歩けば聴こえてくるマリアッチ。
メキシコ音楽を聴くたびに、やっぱり音楽は技術じゃないよね、パッションだねー、パッション最高、と心でつぶやきます。
世界一幸福な町、サンミゲル・デ・アジェンデ_d0116009_12380886.jpg
サンミゲル・デ・アジェンデ。いままで訪れた場所の中でも特別に心に刻まれる滞在になりました。


とらきつね on Facebook 随時更新中です。

唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2017-10-09 13:23 | 好きな場所 | Trackback | Comments(0)