本日、学年末直前教室開放

今日はいよいよ当仁中の学年末テスト前日。
ヴァレンタインということで、別の意味でも子どもたちが色めいている日です。

中1は18時から20時、中2は20時15分から21時50分まで教室開放です。
前日限定の対策プリントを配りますから取りに来てください。
(中3は学年末テストがありません。)

今回の学年末テスト。
なんだか自信を持っている子が多いです。
でも、いつもより範囲が長いしとっても大変です。
一夜漬けはダメと言いますが、でも、前日のがんばりはやっぱり鍵です。
最後まであきらめずに一人ひとりが自己最高点を目指してください。

本日、学年末直前教室開放_d0116009_16161917.jpg
ちょうど10年前、2008年に中3の女の子からもらった、うんこ。ではなくチョコレート。
あれからもう10年も経過したのかと思うと、感慨深いです。
(なんと手でこねて作ったらしい。手ごねうんこ、じゃなくて手ごねチョコレート。)
当時は、マルセル・デュシャンの「泉」以来の衝撃作ではないかと色めき立ったものです。

うんこ、じゃなくてチョコレートをくれたあの子もいま25歳。元気かな。

チョコレートを上げる前に、お返しの契約を取ろうとする女の子がいるけど、
あれやめたほうがいいよ、あげる価値が半減するよ、
見返りを求めない感じのほうが、たとえそれがうんこだとしても、もらった人は喜ぶよ
と女の子たちの今後のために言っておきます。




とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2018-02-14 16:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)