期末テスト結果(3年)

当仁中期末テストの結果が出揃いつつあります。本日は3年生の集計結果をお知らせいたします。

■3年生 平均点
☆全体 5科総合 370.1点(学校比[以下同]+56点以上)
      国語 71.8点(+3点以上)
      数学 74.0点(+15点以上)
      社会 80.6点(+9点以上)
      理科 79.5点(+16点以上)
      英語 64.2点(+13点以上)

当校の強みは集団授業受講者全員に5科目指導を行っているので、すべての科目において成果が出るところです。今回、特に理数は学校平均を大きく上回りました。
すごいぞ!3年生!


☆特進 5科総合 436.8点(学校比[以下同]+123点以上)
      国語 81.8点(+14点以上)
      数学 90.6点(+32点以上)
      社会 87.2点(+16点以上)
      理科 90.0点(+26点以上)
      英語 87.2点(+36点以上)

平均点が低くなるほど、難しい問題が出るほど、差をつけることができるのが特進のみんなの強みです。数英の平均+30点以上はすごい!


☆Sクラス 5科総合 417.1点(学校比[以下同]+103点以上)
      国語 80.3点(+12点以上)
      数学 85.5点(+27点以上)
      社会 85.5点(+14点以上)
      理科 87.3点(+24点以上)
      英語 78.5点(+27点以上)

常に高いレベルで授業が進んでおり、その成果を全員が存分に発揮しました。もちろんクラス全員が学校平均点を大きく上回りましたね!


☆Aクラス 5科総合 312.6点(学校比[以下同]-1点以内)
      国語 61.4点(-7点以内)
      数学 59.9点(+1点以上)
      社会 74.6点(+3点以上)
      理科 69.9点(+6点以上)
      英語 46.8点(-5点以内)

今年のクラスはとても雰囲気がいいです。学校の平均点に肉薄しました。みんなよく頑張りましたね! 国語と英語については、継続的な努力を続けていかなければなりません。これからもがんばろう!


3年生、中体連が終わったら、いよいよ受験勉強まっしぐら! 宿題の量もいまの数倍になります。 頑張っていこう!
Commented by 中2生(通行人) at 2007-09-11 17:36 x
私立生の中2生です
ブログを拝見させてもらいました

受験頑張って下さい!!
もしよければアドバイスとかあれば書き込みして下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://rubiks7.seesaa.net/
Commented by terakoya at 2007-09-12 09:50 x
中2生君こんにちは! ブログ行ってみましたよ。
何かあればコメントしてみたいと思います。よろしくお願いします。
by terakoyanet | 2007-07-06 11:05 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(2)