新聞記者のインタビュー

昨日の10時半から1時間ほど、桜坂の事務所で新聞社のインタビューを受けました。
塾を始める前の大学時代に家庭教師を100人ほどやっていた話から、塾の設立当初の話し、子どもとのかかわり、ご家庭・地域とのかかわりなど、いろいろとお話しをしました。
この前の遠足の話や、実際に子どもたちの写真を見せながらの写真コンクールの話、毎年の夏合宿の話、昨今の高校進学や大手塾に関する話題・・・

記者さんは私よりかなりお若い方でしたが、とても聞き上手で、真面目で、お話しがよく伝わる方だと思いました。うちの塾が他の塾とどのような点で違い、どのような点が支持を受けているかという点について、熱心にお聞きになり、また、ご自身の感想やご意見もいろいろと仰っていただきました。とても楽しい時間でした。

どんな記事になるかはまだ見当がつきませんが、塾の地域とのつながりという感じのテーマの記事になりそうな予感です。また、写真コンクールのことを記事で取り上げていただけるので、それによって投票が増え、コンクールが盛り上がればと思っています。

寺子屋生徒さん保護者様へのお詫びですが・・・
8月分の成績表のお渡しが通常月より遅れております。すみません。夏期講習の多忙につき、集計作業が手間取っております。お渡しがお盆明けになりそうです。楽しみにお待ちください。

新聞記者のインタビュー_d0116009_115538.jpg
富士山8合目付近
私はちょうど10年前の今日、ふらっと独りで富士山に出かけ、登頂しました。
Aug.1997 photo by toba



P.S. 中田英寿さんがブログで頑張れ朝青龍!という記事を書いたそうです。わたしも「頑張れ朝青龍!」と思っている人間の一人です。
by terakoyanet | 2007-08-11 11:06 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)