3年生K君が撮った月

夏合宿のときにみんなで合宿所の近くの公園に月を見に行きました。
宮崎は星空がとってもきれいです。公園には望遠鏡があり、みんなで月面を見て、そのあまりの美しさに歓声を上げました。とてもとても楽しい時間でした。

3年生はこれから理科2分野で天体の学習に入ります。いい予習にもなったなあと思います。

3年生K君が撮った月_d0116009_1752277.jpg
宮崎の月  Aug.23 2007
photo by 3年生K君

私たち引率者を含めて誰も撮ることができなかった月面の美しさを、K君がデジカメを駆使して撮影していました。とても美しい月が撮れていてびっくりしました。月のうさぎがいまにも飛び出してきそうです。



現在、西日本新聞にも記事掲載された中学生夏休み写真コンクールの投票受付中です! 9月23日まで投票を受け付けておりますので、ぜひ、ご参加ください。
Commented by Y君 at 2007-09-08 22:28 x
月ほんとぅにきれいですね〜!!
Commented by toba at 2007-09-09 08:32 x
すごいよね! うさぎがもちついてるのがわかるもんね。
by terakoyanet | 2007-09-07 17:55 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(2)