個別指導等のお知らせ

昨日から9月の個別指導が開始されました。指導日程についてご連絡・ご相談をしていないご家庭につきましては、明日中にご連絡をいたします。連絡が遅くなり大変申し訳ありません。

昨日事務所に先日行われたフクト模試の結果が返ってきました。やはり努力した子は伸びる!ということを実感したテスト結果でした。
結果を見てしっかり反省に生かしてください。夏にがんばりはじめた子に関しては、今回はまだ結果が出ていない子もいるようです。(夏前までさぼっていた子はすぐには結果は出ません。) いまがんばっている自信があるのなら、今回の結果でがっかりする必要はありません。いまの努力を続けてください。

ご家庭には明日までには郵送で届くと思います。ご家族でご覧になり、今後の勉強の発展に生かしてください。前回の到達度テストと併せた総合成績資料も近日中に配布いたします。

個別指導等のお知らせ_d0116009_9343697.jpg
きらめくテニアンの海
北マリアナ諸島 テニアン島
Sep.2007   photo by toba


先日わたしは北マリアナのいくつかの島を訪ねました。
テニアン島は海がとても美しい島です。世界一美しいと言う人もいるほどです。
この美しい島は太平洋戦争で戦場となり、8千人以上の死者が出た(実に島にいた96%の日本人軍人が亡くなった)地でもあります。そしてこの地は広島・長崎に投下された原子爆弾が搭載されたB29が飛び立った島でもあります。この地への訪問は私に多くの示唆を与えてくれました。そのうちに記事にしたいと思います。
by terakoyanet | 2007-09-09 09:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)