今泉の人気カフェ パロマグリルのランチ

本日は今泉の大人気カフェ、パロマグリルのレポートです。

場所は少々わかりにくいですが、国体道路からちょっと入ったところなので、天神から歩いても、薬院から歩いても10分ちょっとというところです。私たちは城南線の薬院大通り駅から歩いて行きます。ここからなら10分もかかりません。

こちらのお店はザ・女の子のカフェ!とでも言いたくなるような内装です。店内も多くが女性です。店にいる若い子(お客さん)みんながカフェ族とでもよびたくなるようなハイセンスな集団。そして人気店なのでお客さんがたくさんです。オジサンが単独で入ったりするのは勇気いると思います。また、店内にはセクシーな女の子のモダンアートな絵がいたるところに飾ってあり、未成年のみんなには刺激が強すぎるかもしれません。また、この店のトイレに行くと、ザ・女の子のカフェ!の意味がわかると思うのでぜひ行ってみてください。とにかく好きな人は本当に行っただけで楽しくなるカフェです。

今泉の人気カフェ パロマグリルのランチ_d0116009_1143660.jpg今泉の人気カフェ パロマグリルのランチ_d0116009_11433283.jpg
パロマグリル
福岡市中央区
今泉1-13-13


ここはその内装のデザイン・インパクトだけが自慢なのではなく、オイシイから人気があるんです。ランチは800円~1000円。食べたら安い!と実感できますよ。量的にも質的にも大満足のランチです。

今泉の人気カフェ パロマグリルのランチ_d0116009_1154381.jpg


前菜のプレートです。カフェの楽しみはメイン以外のプレートにあると思っている方も多いのではないでしょうか。こちらのプレートはとても楽しいですよ。中央奥は、スイートポテトの甘いのにさっぱりした冷製スープ。他のものも一品一品にさりげないこだわりを感じます。

今泉の人気カフェ パロマグリルのランチ_d0116009_1222597.jpg

そしてどっかーーん、メインの「パロマのハンバーグ」です。すごいですこれ。
ハンバーグの上がタワー状になっています。タワーの部分はオニオンリングです。
すごいボリューム。人気NO.1メニューですが、はたして女性陣がこれをすべて平らげることができるのでしょうかという量。わたしはけっこう大食いですが、さすがにかなり腹がふくれました。
でも、このメニューにはすばらしい工夫があります。オニオンリングは全く油っぽくなく、また、ハンバーグは柔らかくジューシーでいつまでも食べていたい味わい。これはすばらしいメニューです。ちなみにこのあとドリンクまでついてパロマのハンバーグランチはなんと1000円です。

今泉の人気カフェ パロマグリルのランチ_d0116009_128595.jpg

こちらはパスタ。パスタランチは800円でいただくことができます。

今泉の人気カフェ パロマグリルのランチ_d0116009_12112457.jpg


ランチのあと、腹はふくれたはずなのに、デザートを注文しました。
こちらはまるごと洋ナシをつかった贅沢なコンポート。チョコの中に洋ナシとシャーベットが包み込まれていました。甘過ぎることなくI've had enough(※おとといの英語の授業で出てきました)の状態でもペロっといけてしまいます。

こちらはワインやフレンチが楽しめるお店としても有名です。
私はちょっと前に行ったのですが、記事を書いていて、またハンバーグが食べたくなりました。


Commented by ANAです at 2008-01-30 00:29 x
鳥羽先生こんばんは。絵馬行事でお世話になりましたANAです。
私はパロマに行って、食事もですが接客にプチ感動したのでコメントさせていただきます。
初めてランチに行ったとき、一人だったのですが、待っている間に退屈しないようにお店の方がさりげなくステキな本を持ってきてくれました。また、私が左利きであることをちゃんと見ていて、食後のコーヒーを出す時に、「カップの絵が向こう向きになってすみませんが・・・」と断って取っ手を左向きに出してくれました。カフェでそこまでの気配りができるなんて思いもしなかったので、期待以上の感動がありました。そんなところも人気の理由の一つなんじゃないですかね。いいお店ですので私もおすすめです。

ちなみに私は、パロマ好きで一人でも行く常連のオジサン(近くの会社の社長 60代)を知っていますよ。
Commented by terakoyanet at 2008-01-30 11:23
ANAさんもパロマに行かれているんですね!
接客すごいですねー(感心)。本にしても利き手のことにしても、本当にすばらしい気配りですね。また行きたくなりました。

私はお昼しかいったことがないので夜はもう少し落ち着いた感じで幅広く楽しめるお店なのでしょうね。(ワインやコーヒーが自慢のお店ですし。)
私自身がオジサンの自覚を持ち始めた繊細な(?)年ごろなので、女性が多いことを勝手に気にしてしまいました。
他にもオススメのお店などありましたらぜひ今度教えてください。
by terakoyanet | 2008-01-28 12:25 | 塾長おすすめのお店 | Trackback | Comments(2)