寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 06日

3月6日現在の定員空き状況

3/6現在の新年度生徒定員の空き状況は

新1年生 残り9名
新2年生 満員御礼    
新3年生 残り1名


となっております。今年度も定員が埋まってきました。新2年生につきましては、満員御礼となっておりますが、ご希望があればお問い合わせだけでもしてみてください。何かお力になれるかもしれません。

d0116009_12505168.jpg
受験生、塾での勉強生活も残りわずかです
教室開放中、差し入れに群がる男の子たち


by terakoyanet | 2008-03-06 12:52 | 生徒募集(定員空き状況) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terakoyant.exblog.jp/tb/7421463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 群がる子の親 at 2008-03-06 15:52 x
何をいただいたのでしょうか?! どう見ても飢えてるようにしか見えないですね!差し入れを争うくらい、受検も競ってほしいものです(笑) しかし貴重な写真です、ありがとうございます!
Commented by ごちそうさまでした at 2008-03-06 22:12 x
先生にほか弁ごちそうになったと聞いていましたのに、証拠写真が出てからのお礼になってしまい、申し訳ありません。ありがとうございました。ほんとにこれくらい積極的でこの笑顔だ出ていれば、きっとこの5人は合格まちがいないでしょうね。息子たちを信じて期待しましょう。
Commented by お弁当に群がる子の親 at 2008-03-07 01:31 x
先生にほか弁をご馳走になったとは何も聞いておりませんで、お礼が遅くなり申し訳ございません。写真に写っているのは我が子と思います。明日さっそく拳固しておきます。
Commented by terakoyanet at 2008-03-07 01:32
群がる子の親様こんにちは!確かに飢えに飢えていました。
とりあえず飢えがおさまる程度に、腹はふくれない程度にエサ、じゃなくて食料を与えました。
とっても悩んでいる子、不安でいっぱいの子がいます。でも今日も、みんなの満面の笑顔を見ることができました。

実際のところ「不安で食べ物が喉を通らない」と言っている子もいます。でもそんな子でも少しお話ししたら控えめな笑顔を見せてくれます。
その瞬間は、その子だけでなく私もちょっと救われたような気持ちになります。残り数日、子供たちの笑顔とともにがんばりたいと思います。
Commented by terakoyanet at 2008-03-07 01:39
ごちそうさまでした様こんにちは。励みになるお言葉ありがとうございます! 教室内ではいつも積極的な子供たちの表情を見ることができます。私もみんなの最後のがんばりに期待して、激励を続けたいと思います。
Commented by terakoyanet at 2008-03-07 01:46
お弁当に群がる子の親様こんにちは。お弁当というと大げさなかんじなのですが、みんなが勉強中に「腹減った~~」「あ~~」「う~~」とうめき声をあげ始めたので、夜10時までみんなを引き留めて勉強させるために、ちょっとつまむ程度にからあげとかを買ってきただけです。

愛の拳固は私も奨励いたします。残り数日わたしも子供たちに最後の拳固を与えていこうと思います。


<< 今日・明日・明後日      受験生保護者様への応援歌 ~f... >>