寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 13日

晴れやかな朝

今日は暖かそうですね。空も晴れ渡っています。

1・2年生は本日が授業日となっていますのでお忘れなく。
本日、複数の書類をお渡しいたしますのでご確認ください。

受験生、いろいろ合格ライン予想が出ていますが、
何せ内申点があります。また自己採点がはたしてどの程度正しいのかもわかりません。
だからあまり一喜一憂することなく、明日の卒業式に備えてください。
卒業式のないH君は、何してるのか気になりますが、今日くらいのんびりしてください。

d0116009_8434522.jpg


by terakoyanet | 2008-03-13 08:44 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terakoyant.exblog.jp/tb/7472884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3年保護者 at 2008-03-14 01:21 x
よそのご家庭では自己採点や塾の事など、よく話しあえてる様ですが、うちは一切口にしません。他の人とは試験の感想など話してる様ですが…学校が終わるとさっさと外へ出て行き、家では、ハイテンションで気味悪い程です。まだ終わってないという事がわかってないのか、気を紛らわせているだけなのか、とても不気味です。
Commented by terakoyanet at 2008-03-14 02:10
そうなんですね。まだ終わっていないということは本人は重々承知だと思います。彼なりにいろいろと考えているところだろうと思います。
なんだかんだ言っても、受検が終わって気持ちがずいぶん楽になったところもあると思うので、もう少し様子を見守ってあげてください。

でもお母様からするとこの子何考えてんだ?という謎?謎?謎?がたくさん点灯していて、ご不安もたくさんあるのだろうなと、文を読んで思いました。

今日の卒業式、楽しんできてほしいと思います。
明日からは、高校準備講座でしっかり指導いたします。
Commented by 3年保護者 at 2008-03-14 04:13 x
入試の夜にお電話いただいたのが唯一の救いでして、本当にありがとうございました。
でもまだ先生にお会いすると思うと心底ホッとします!先生の力を得て、遅咲きですが、本人なりの努力と精神的成長をみる事が出来たので、どんな結果でも悔いはありません。後は講習を機会に前向きに高校生に向けての自覚を持って欲しいです。
Commented by terakoyanet at 2008-03-14 11:43
私も息子さんの努力と成長を見ることができてよかったと心から思っています。
高校準備講座では、受験を目的とした勉強では味わえない、本来の勉強の楽しさを少しでも伝えることができたらと思っています。
3年保護者様コメントありがとうございました。


<< 宗像市東郷駅近くのそばの名店「...      公立受検終了!みんな本当におつ... >>