寺子屋新2・3年生保護者様へお知らせ

昨日の春期講習の講義のとき、新2・3年生に以下の書類を配布しました。

①1年間の内申点報告&志望校記入用紙
②三者面談の日程希望用紙


②は、三者面談を希望する場合のみ提出してください。(※提出がない場合、三者面談の日程が組めなくなることがありますので注意してください。)
次回の授業のときに提出するように言っていますので、ご家庭でも確認のほどお願いいたします。

ちなみに、本日、新2年生の特進クラス授業が、お休みとなっていますので注意してください。(新3年生はありますよ!)

それにしても最近、新3年生の宿題の出来が、格段によくなってきました。これからが楽しみです。


卒業生が塾を去り、新1年生が入ってきて、当塾では、開校以来初めて、女の子のほうが男の子より多くなりました。一般に大手塾は女の子の比重が高く、個人塾は男の子の比重が高いということですが、当塾の認知のされかたも少しずつ変わってきているのかもしれないと思います。
これからも、アットホームさを残しながらも、子どもたちに真剣に勉強する場を与えるとともに、的確な進学情報を伝えていきたいと思います。

昨日の夜遅く、北海道に引っ越す直前のNさんとお母様、妹さん2人が、最後に会いに来てくれました。最後に会えて本当にうれしかったです。北海道でもしっかりがんばってね。
by terakoyanet | 2008-03-29 11:53 | お知らせ | Trackback | Comments(0)