新3年生春休み集中特訓(春期8時間特訓)inももちパレス

本日、早良区藤崎のももちパレスにて、新3年生対象の、春休み集中特訓を行いました。
皆が明るい表情で、前向きな姿勢で勉強に取り組んでいたのが印象的でした。

◇講義内容
国語・・・福岡県公立受験問題 古典
数学・・・乗法公式
社会・・・公民・現代社会
理科・・・運動
英語・・・3年Program1

◇自学(テキスト授業)内容
英語・・・中学受験単語
社会・・・日本文化史
春期講習テキスト(数学・社会・理科の1・2年内容)


国語の古典は、公立受験問題の過去問をすでに4年分解きました。みんな随分慣れてきたなあと思います。数学の乗法公式は順調そのもの。理科も全体に集中力が高いです。
英語と社会は、説明を聞き続けるうちに我慢できなくなって集中力を切らしてしまう子がいます。

合間のちょっとしたレクレーションと差し入れの時にはみんなの笑顔がぱっと花開いていました。
あっという間の8時間でした。
ブログで様子を報告しようと一度くらい写真を撮ろうと思っていたのですが、授業に集中していてすっかり撮るのを忘れていました。


4月1日は春期講習最後の授業。新3年生、みんなでいいスタートを切れるよう、一人ひとりの頑張る気持ちに期待したいと思います。
by terakoyanet | 2008-03-31 00:04 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)