HEART STATION

最近、宇多田ヒカルのニューアルバムHEART STATIONをよく聴いています。
今回のアルバム、個人的につぼです。

「Prisoner Of Love」もいいけど、「虹色バス」がつぼです。
なんかちょっと脱力ソングという感じで。

メロディセンスもやはり非常に個性的ですごいなあと再認識しました。
おすすめです。いいですよ。

HEART STATION_d0116009_1581146.jpg

私は無類の地理好き、島好きなので、昼間に瀬戸大橋渡ろうものならもう大変です。
GWのあるお昼間に、橋を通過したときは、ずっと車内から島々を凝視していました。

車窓からの撮影に成功した上の島は、おそらく、その島と砂州の形から、瀬戸大橋が架かる香川県の櫃石島から歩いて渡ることができる、その名も「歩渡島」ではないかと予想します。

行ったことありませんし、写真で判断するだけですから定かではないのですが、でもきっとそうです。
こうして、通過して一瞬でも見えた島のことを調べるだけで、もう楽しくてしかたがありません。
小学生のころからずっとこの調子で、この病気は治りません。
by terakoyanet | 2008-05-14 02:06 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)