学びと体験のサマー合宿(1・2年生)

昨年度、1・2年生は能古島に遠足に行きました。
そこでは中学生写真コンクールが行われ、唐人町商店街のたくさんの店舗に本校の塾生の写真が飾られ、そのようすが西日本新聞に掲載されるなど、大きな反響をいただきました。


今年の1・2年生対象の大イベントは、「学びと体験のサマー合宿2008」です。宿泊地は福岡県飯塚市のサンビレッジ茜です。

[1日目]
①飯塚市サンビレッジ茜で合宿集中特訓
・・・各学年4時間の集中特訓!夏期の総まとめを行います!
グラススキー体験 ・・・かなり本格的なスキー走行が楽しめます!
③夜はみんなで焼肉バーベキュー

[2日目]
八幡製鉄所工場内見学! 
今回の目玉ビッグイベント! 日本中にその名をとどろかす八幡製鉄所は、いまだに中学歴史の重要項目として毎年子どもたちが学ぶ日本を代表する産業遺産です。八幡製鉄所の歴史と現在を見学を通して体で感じてもらいます! フル稼動中の熱ーい高炉工場や熱延工場まで見学しちゃいます!
秋芳洞・景清洞探検
本州に上陸! この世のものとは思えない、壮大で神秘的な鍾乳洞、秋芳洞を見学します!
景清洞ではヘルメットをかぶって本格的な洞窟探検をします!かなりワクワクものです。
スペースワールドでレクレーションも予定しています。


かなり楽しくてしかも勉強になる企画をご用意いたしました。
大切な夏の総まとめ学習指導を行うとともに、子どもたちが体で感じられるたくさんの見どころをご用意したイベントとなっております。
子どもたちにとってかけがえのない体験になるこの合宿にぜひ参加してみてください。

詳細は本日配布の夏期講習案内をご覧ください。
ちなみに料金は内容のわりにはかなり格安です。
合宿パンフレットは参加者のみ後日配布いたします。


学びと体験のサマー合宿(1・2年生)_d0116009_156811.jpg
卒業生Sさんのご家庭からもらった「にんにく塩」
とても美味しくて重宝してます。あらためてありがとうございました!



卒業生と言えば、今日H君が「先生英語赤点取ったーー」と言って教室にやってきました。
H君頑張りなさいーー!!!!!!
by terakoyanet | 2008-07-04 01:53 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)