正月スーパー猛特訓in東福岡高校

昨日、冬期講習が終了しました。
たくさんお伝えしたいことがあるのですが、本日は、5日に東福岡高校視聴覚教室で行われました「正月スーパー猛特訓in東福岡高校」のレポートをしたいと思います。

東福岡高校に着き、視聴覚教室に着くと、みんなから歓声が上がりました。
新校舎はとてもきれいで、視聴覚教室は、本塾(定員20名)の生徒たちにとっては大きすぎる教室でしたが子どもたちはとても喜んでいました。

小南先生からご挨拶をいただいたあと、8時間の猛特訓がスタートしました。

正月スーパー猛特訓in東福岡高校_d0116009_128396.jpg


スタートしてまもなく、松原校長先生がご挨拶に来て下さいました。
子どもたちは緊張しながら先生のお話に耳を傾けていました。



授業では5科目すべての私立問題演習を行いました。300問以上の大量の問題を解かせ、解説をしていきました。
いつもより広い教室でわたしもいつも以上の大きな声で授業を行いました。
授業中、子どもたちとの距離がいつもより離れていたのですが、子どもたちはよく集中していました。

正月スーパー猛特訓in東福岡高校_d0116009_1215543.jpg


子どもたちの机の上にあるお茶は、東福岡高校からいただいた差し入れです。
東福岡高校を受験する男子生徒たちは、途中、小南先生の案内で校舎内を見て回りました。
とても楽しかった、とてもきれいだったと、大喜びでした。本当にうれしそうでした。

細やかで温かい心遣いをいただいたおかげで、子どもたちも私も充実した幸せな時間を過ごさせてもらいました。



休憩時間を除いても8時間もあった勉強時間が終了し、最後にみんなで記念撮影(卒業写真になります)を行いました。
写真撮影の達人である小南先生が撮った写真は、みんなの笑顔がはちきれんばかりに輝いていて、私はその写真を見た瞬間に涙がでそうになるほどでした。
ほんとうに受験前にみんないい顔してます。

こちらに掲載したいところですが、こちらは在校生と保護者様の楽しみにとっておきたいと思います。


最後になりますが、東福岡高校の先生方には本当にお世話になりました。心からお礼申し上げます。
特に、松原校長先生と小南先生にいただいた温かい心遣いは、子どもたちや私どもの心に残るものでした。
ありがとうございました。


[本日のブログランキング]
本ブログは、1月8日12時現在
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ14位
学習塾ブログランキング
13位です。
Commented by 1621 at 2009-01-08 23:14 x
お礼を言うのを、忘れてました。
ありがとうございましたm( )m
丁寧に、本番に向けて書きたいと思います!
Commented by terakoyanet at 2009-01-09 01:37
1621君お礼ありがとう。うれしいです。
1621君の文章はとても立派だったので、あまり訂正する必要がありませんでした。
いい結果が出るよう頑張ってください。こちらもできるかぎりサポートしていきます!
by terakoyanet | 2009-01-08 12:23 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)