寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 10日

受験生へ!

いよいよ明日は公立入試です。

これを読んでる受験生のみんな、今日は特別な日だね。こんな日は人生でもなかなかないんだよ。
いまのその受験直前の気持ちをしっかり味わってください。

目をつぶるとこれまでの学校や塾の思い出や頑張ったことが頭に浮かぶでしょう。

親や家族がかけてくれた何気ない言葉や、学校や塾の先生に面談で言われた言葉、期末テスト前にがむしゃらに頑張ったこと、くじけそうになりながらも深夜まで勉強を続けたこと、友達に点数が負けてくやしかったこと、悪い点をとって親にひどく怒られたこと、そして落ち込んだこと、いきなりいい点をとってめっちゃうれしかったこと、楽しかった塾の夏合宿、冬のクリスマス会や特訓、友達との励ましあい、悪ふざけ、衝突して涙を流したこと。



これまでの経験が、いまこれを見ているあなたをつくっています。
努力が無駄になることなんてけっしてありません。
これまでの努力が、みんなの血になり肉になり、みんなの頭と体を支えています。




今日、3月10日、あなたはこの世に生まれてきて以来、史上最強です。


そして、明日は、また今日の経験がひとつ積み重なり、そして家族と先生の愛情があなたの背中を支え、とても大きな力を発揮できると信じます。


これが最後の声援です。がんばれ受験生!!


[本日のブログランキング]
本ブログは、3月10日3時現在
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ8位
学習塾ブログランキング
10位です。

by terakoyanet | 2009-03-10 03:16 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terakoyant.exblog.jp/tb/9443909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 公立入試      新校舎の場所 >>