寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 09日

4月9日現在の定員状況(中学・高校)

4月9日現在

新中学1年生・2年生・3年生
全学年 満員御礼


です。昨日も新3年生の男の子のご家庭から入校希望のご連絡をいただきました。とてもありがたくうれしいご要望なのですが、お受けできず、とても心苦しく思っております。今後、定員が空くことがありましたら、本ブログ等でお知らせいたします。



高校コースですが、あと2・3名で定員を締め切らせていただきます。

一昨日は高校コース初日でした。みんなすばらしい集中力で学習に勤しんでいました。

高校の学習で最も大切なことは、自分の学習のリズムをつくることです。
自分の学習のリズムさえ確立してしまえば、その後はスムーズに進みます。
まずこのことを意識して、自発的な学習を進めていってもらいたいと考えています。

今後も高校生のために、よりよい学習環境づくりに励みたいと思います。

高校コースでは生徒たちの時間が合えば、夏には泊まりのイベント等も行いたいと考えています。
(このことを話すと生徒たちは興奮して喜んでいました。私も楽しみです。)



[本日のブログランキング]
本ブログは、4月9日2時現在
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ13位
学習塾ブログランキング
10位です。

by terakoyanet | 2009-04-09 02:23 | 生徒募集(定員空き状況) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terakoyant.exblog.jp/tb/9572985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マウイ島の思い出と、石鹸とリッ...      今川のパン屋さん BAKERS... >>