母の日の教室風景

昨日は1年生の授業でした。

昨日の授業ではみんな落ち着いて集中した状態で授業が進みました。

私語も少なく、緊張感のある授業でした。

地理の時差はやや難しい単元でしたが、ほとんどの子がきちんと理解できました。
数学の累乗の計算も、できは非常にいいです。

宿題の出来に差がついてきた状況だったのですが、GWの間にやや遅れていた子たちが頑張って勉強して、ある程度点数が取れるようになっており、感心しました。





昨日は母の日でした。
terakoya shopは大盛況で、日ごろの3倍くらいの来客と売上がありました。

たくさんの子どもたちが母の日のプレゼントを買いにショップにやってきました。
雑貨類の在庫がいっきに少なくなりました。

母の日のプレゼントを買う子どもたちはとても微笑ましくてかわいらしかったそうです。

「どうせうちの子はくれないから自分で買いにきました(笑)」といって来店されたお母様もいらっしゃったとのこと。昨日はお母様の来店もとても多い日でした。

今週土曜日までMother's Day Weekです。
お母様がご来店いただいた場合、(参考書以外の)全商品2割引になります。(生徒やその他ご家族は通常通りの1割引。)
現在在庫が少なくなっているソープ類も、もしご希望の商品の在庫がなかったら、今週ご注文いただいた分に関しては2割引でご提供します。(在庫切れのソープは来週までには入荷する予定です。)

母の日の教室風景_d0116009_1136146.jpg
黄昏時のコンドイビーチ
沖縄県竹富島  September 2008



[本日のブログランキング]
本ブログは、5月11日11時現在
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ10位
学習塾ブログランキング
14位です。
by terakoyanet | 2009-05-11 11:37 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)