阿蘇根子岳

阿蘇の根子岳は、阿蘇五岳のなかで、1つだけギザギザの形で、気になってしょうがない山です。
阿蘇五岳は涅槃像と言われていて、根子岳は顔の部分にあたります。ちょっと顔がギザつきすぎですよ涅槃様。
しかしこの山は名前もいいですね。ネコ岳ですよ。

阿蘇根子岳_d0116009_229915.jpg


その根子岳がきれいに撮れました。やまなみハイウェイの入口、城山展望所からの眺めです。
Commented by 二年生母 at 2009-07-16 17:06 x
幻想的なお写真ですね。夏の阿蘇が好きで家族で毎年のように出かけています。きれいなお写真ありがとうございました。
Commented by terakoyanet at 2009-07-17 14:39
二年生母さま、こんにちは。夏の阿蘇は緑が美しいですよね。
阿蘇に出かける合宿のときに、晴天に恵まれることを願っているところです。コメントありがとうございました!
by terakoyanet | 2009-07-16 02:33 | 塾長おすすめの場所 | Trackback | Comments(2)