三者面談1日目と中体連の合間の授業

昨日は三者面談第1日で、たくさんの保護者様や生徒たちとお話をしました。
日ごろと違う子どもの表情を見ることができる面談は、とても楽しいものです。
そして、お父様やお母様とお話しすること自体が、刺激的で楽しい経験です。


三者面談の合間に、3年生の授業が行われました。
3年生の多くにとって、昨日は中体連1日目と2日目の狭間にあたります。
大会でくたくたなはずなのに、頑張って授業に来て、頑張って授業を受けて、元気に帰っていきました。
今日の大会も頑張ってください。心から応援しています。


この数日、多くのご家庭(在校生・卒業生)から美味しいものを頂戴いたしました。
松茸専門店の素敵な詰合せ、甘くて美味しい桃、お洒落でさくさくのラスク、ナチュラルなのに味わい深いフィナンシェ・・・
美味しくいただいています。本当にありがとうございました。


明日はいよいよ皆既日食DAYですね。
かなり雲行きがあやしいですが、少しでも晴れ間があればいいですね。

三者面談1日目と中体連の合間の授業_d0116009_215040.jpg
阿蘇草千里 July 2009

by terakoyanet | 2009-07-21 02:03 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)