新型インフルエンザに関する当校の対応について

このご案内は、全学年保護者様あてに送られます。

本校に在籍する生徒のご家族がインフルエンザに罹患され、また、17日(月)の講義にて当該生徒と2年生との間に接触があったことが判明したため、昨日の2年生の講義が急きょ休講となりました。(3年生は予定通り行われました。)
新型インフルエンザの潜伏期間は2・3日と言われております。当該生徒と他生徒が接触した日から明日で5日目になりますので、現在のところ、すべての講義やテスト、教室開放等が日程通り行われる予定です。


◇今後の当校の対応について

・高校生教室開放は予定日程通り行われます。
・中学3年生の夏合宿は予定通り行われます。体調管理に注意して明日の6時50分に遅れないように甘とう館前に集合してください。
・8月22日(土)の中学1・2年生の教室開放は予定通り行われます。1年生は15時30分、2年生は18時30分からになっております。教室開放の際には、学校の宿題等を持ってきてもかまいませんし、わからないところを先生に聞いてもらってもかまいません。また教室開放に参加した生徒にはフクト対策として前回の到達度テストを返却しますので、間違った箇所のやり直しを行ってください。
・8月23日(日)のフクト模試は予定通り行われます。第1部は9時30分、第2部は15:00からです。第1部に参加する生徒は昼食、または昼食代を持参することが必要になります。第2部の生徒もおなかがすいたときのために軽食を持ってきておくといいと思います。
・terakoya shopの営業は予定通り行われます。インフルエンザ予防のためのマスクも販売しています。(自分の身体は自分で守りましょう。)22・23日[土日]はタイムサービスデイになっています。24・25日[月火]はお休みになっています。
・万が一、当校の生徒間でインフルエンザの広がりがみられた場合には、上記の予定が変更になることがあります。
・今後、インフルエンザに関する情報に留意され、ご家族の健康を守る施策を講じていただきたいと思います。また、万が一ご家族・生徒がインフルエンザに罹患した場合には、当校にご一報いただければ幸いです。
トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/10129197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by terakoyanet | 2009-08-21 16:43 | お知らせ | Trackback | Comments(0)