2学期中間テスト(当仁中)の結果

一昨日、本館2Fの大教室に、当仁中中間テスト成績が貼り出されました。
最高点が485点のK君。以下10位まで全員5科総合で450点以上、20位までは全員420点以上です。
(ちなみに貼り出していませんが、30位までは全員400点以上になります。)
400点以上獲得した生徒の数では、過去最高のテストになりました。



当仁中2年生(5科コース受講生26名)の5科目平均点が出ましたので、ご報告いたします。
学校では先生から2年生の「中だるみ」についての話もあったと聞きますが、本校の生徒たちはなんとか踏ん張って多くの生徒が高い点数を獲得しました。

◇2009年度1学期期末テスト(当仁中)2年生塾内平均点

国語 73.7点
数学 75.9点
社会 76.6点
理科 79.2点
英語 78.4点
5科総合 383.8点


まだ学校の平均点を伺っていないのですが、大健闘の数字になっていると思います。
この平均点を見る限り、今回の中間は、5科目が平均的な難易度であったことが想像されます。
当校では、理科や英語が思ったより簡単だった、という声が聞かれました。



◇2009年度1学期期末テスト(当仁中)2年生特進クラス塾内平均点

国語 83.1点
数学 85.8点
社会 85.1点
理科 89.8点
英語 84.2点
5科総合 427.9点

こちらは特進クラスの平均点です。よく頑張っていますが、はっきり言って学年1位の470点台Tさんをはじめとする上位数名がぐんと引っ張ってくれていて、400点前後の数名はもっと頑張れ!!特に英語を!!という状況です。
本校の3年生の特進クラスに、英語を苦手とする生徒は1名もいません。2年生の特進クラスもいまから鍛えて英語ができるクラスに必ずするつもりです。

1・3年生の成績状況も、随時お伝えいたします。1.3年生もよく頑張っていますよ!

[更新しました!] 本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2009-10-21 02:42 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(0)