37度台でもご用心

本校の生徒たちのインフルエンザの罹患状況を見ていると、当初(1~3日間)は37度台が続いていて、微熱だから風邪かなーー扁桃腺も腫れてるし・・・と思っていたら、いきなり39度の高熱が出て、インフルエンザだった、というケースが多数聞かれるのが気になっています。
37度台でもくれぐれもご用心ください。

昨日、体調の不調を訴えた3年生2人が熱をはかったところ2人とも37度5分だったので帰宅させました。
2人ともいま勉強を一生懸命頑張っているところですので、大事に至らないことを祈っています。

それにしても、インフルエンザ災禍、いまだに終息しません。
本校の生徒たちはすでに高校生・中学生のそれぞれ半数ほどが罹患済みという状況です。

学校の行事(合唱コンクール[中学]や修学旅行[高校])後にインフルエンザの感染がまたたくまに広がる状況もあり、心配していますが、同時に、今回の緊急事態が学校運営にできるかぎり影響を与えないようにと苦慮されている学校の現場の先生方ことを考えると、本当に大変な状況だろうと想像します。
塾でも最小限の影響に留めるべく、さまざまな工夫や取り組みをしていきたいと考えています。

パンの販売も始まり、充実しています!
リープクリームのおすすめ記事を更新しました。
本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。

Commented by かねごん at 2009-10-25 17:20 x
ご無沙汰しておりました。
僕の町もインフルエンザが猛威をふるっております。先週は塾生が35名も欠席しました。市内の学校は3分の2以上が学級閉鎖、もしくは学年閉鎖になり、文化祭はのきなみ延期になりました。
予定が立たない日々が続いています。先生もご苦労が多いと思いますが、感染に注意しお励みくださいませ。
Commented by terakoyanet at 2009-10-26 02:18
かねごん先生お久しぶりです。
塾生が35名欠席は大変ですね。
いろいろ予定がずれこんでしまいましたが、懸命に予定だったことを取り戻しているところです。

かねごん先生もお身体気をつけてください。コメントありがとうございました。
by terakoyanet | 2009-10-25 02:00 | お知らせ | Trackback | Comments(2)