英検一次合格発表

英検一次の合格発表がありました。
ほとんどの生徒が合格しました。中学生は全員ではありませんでしたが、合格率は93%でした。
個別指導でテスト対策を行った生徒や特進クラス生徒に限れば、全員の合格でした。
また、4・5級を受けた下級生も全員合格でした!


特進クラスに入ってふつうに頑張ってさえいれば、中3にもなれば100%英検3級は余裕で合格できる、と日ごろから生徒たちに言っていますが、その通りの結果になりました。これで中3特進クラス[13名]の今年の英検(1次含む)合格者は、2級が1名、準2級が1名、3級が10名となりました。(もちろん特進クラス以外の合格者もいます。)

合格した生徒の皆さん、良く頑張りました! 特に3年生!受験勉強と定期テストの勉強の合間を縫って、必死に時間をつくってやったかいがあったね!

合格した3年生へ

SAさん、無理です・・・と最初は受験さえもしぶっていたけど、合格できてよかったね。SAさんの力(基礎力&問題対応力)で不合格になるわけがない、必ず合格できると思っていました。おめでとう!!

NH君、自信なさげだったけど、無事合格でした!! いままでやってきた受験単語や個別でやってきた文法問題等の成果が出ましたね。努力の賜物です。誇りに思ってください。おめでとう!!

ES君、直前に過去問を週100ページペースで頑張った成果が出ましたね。ES君の英語力は本物です。これからも自信を持ってやっていきましょう!!おめでとう!!

HSさん、3年のはじめからの継続した頑張りで英語の力がぐーーんと伸びた成果が出ましたね。HSさんは英語力がついた上に、問題を解くセンスもすばらしいので必ず受かると確信していました。おめでとう!!

KYさん、個別指導がないから3級を受けた子の中でひとりだけ対策をしてあげられませんでしたが、めっちゃ高得点での合格です! これまで1つ1つの単語・熟語を丁寧に覚えてきた結果が出ましたね。おめでとう!!

KT君、準2級合格おめでとう!! 高得点での合格、さすがです。KT君は問題を読み解く勘がすばらしいから、少し分からない単語があっても文脈でささーっと解けちゃうのが本当にすごいです。2次もあるから油断できないけど、ひとまずはおめでとう!!

INさんは長文を読み解く力がしっかりついているから、きっと合格できる!と確信していました。これで勢いをつけて2次も期末も受験もいつものマイペースで乗り切っていこうね。おめでとう!!

MSさん、自信なさげでしたが十分な合格点でした! MSさんの英語の力はすでにかなり安定しています。単語力も十分です。文法的に考える力も持っています。これからさらに自信を深めて受験に臨んでいきましょう!おめでとう!!

ASさん、きっと表面に出していた以上の不安があったのではないかと思います。ASさんは弱音を吐かない強さがあって、英検に対してもあくまでも合格するぞ!という気持ちを持ち続けた結果、栄冠を勝ち得たのだと思います。すばらしい取り組みでした。おめでとう!!

TK君、自身でもいつも「最近英語の力がついた」と宣言してくれていましたが、実際に英語の力がついていることを高得点の合格で証明してくれました。TK君の可能性は無限大∞!勢いに乗っていきましょう!おめでとう!!


準2級、3級1次合格者には、合格者を対象とした2次対策を行います。
これからますます忙しくなっていきますが、これまでの調子を維持して頑張っていきましょう!!


石鹸(マウイトロピカルソープ)や手づくりペンケース、パン販売日の追加のお知らせ等の記事を更新しました!!
本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。

トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/10408334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by terakoyanet | 2009-11-02 03:27 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(0)