チョココロネアカデミー

受験が終了して一息ついている生徒さん保護者様に捧げる脱力ネタです。



先日、terakoya shopにやました氏がやってきて、久々の再会を果たしました。
彼は、私が学生のころ中洲の駐車場でスナックのママやコワモテの方々相手に働いていたときの同志(バイト仲間)です。

そのころ彼が主宰した?「東区チョココロネアカデミー」なる怪しい、いや妖しいサイトが存在します。気になる方はぜひこちらをクリックしてみてください。

このページにはチョココロネの食べ方について詳細な研究がなされています。
正式には共同研究ですね。九大出身の文才のあるやました氏のもとに、チョココロネを愛する同志たちがあつまってできたページです。(私もそのひとりですが。)

今日、ひさびさに見ましたが、鼻血が出るほどめちゃ面白いです。
面白すぎてちょっと有名になっちゃって、Yahooではチョココロネと検索するだけで3番目に出てくるし、小説『小生物語』(幻冬舎 著者 乙一)にも登場しちゃっているそうです。 

ぜひ、子どもさんは勉強の合間に(但しR15)、大人の方は晩酌のお供にどうぞ。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2010-03-11 01:25 | 塾長おすすめのHP | Trackback | Comments(0)