Hさん送別会

Hさんが千葉県に引っ越しのため、塾を離れることになりました。
突然のことでHさんの心の中にはきっといろんな気持ちがあったことだろうと思うのですが、最後まで明るいいつものHさんでした。

一昨日、荒戸のカフェ「KURUMI」さん(本校から徒歩5分)で、Hさんのお別れ会をしました。
クルミさんのパティシエ(オーナー)は今年、娘さんが受験だったそうで、受験談議に花が咲きました。
こちらのカフェはケーキ屋さんの2階にあります。
とってもかわいくておしゃれ。しかもケーキは心の中に染みいるやさしい味。
子どもたちも大喜びで、また来たい来たいと口々に話していました。

Hさん送別会_d0116009_250054.jpg
「KURUMI」にて
肝心のHさんが見えてない・・・


送別会はHさんのお友達に6時に来るように知らせていましたが、学校の都合などで遅れて締まった子たちがいました。予約時間があり、だれが来る予定なのかもわからなかったので、そのまま待たずにカフェに向かってしまいました。来れなかった子たちおいていってしまってごめんなさい。
送別会が終わって塾の教室に戻ると、「おいていくな~~」という叫びがいくつもホワイトボードに書かれていました。ちょっとウケましたが、重ねてごめんなさい。



Hさんは1年間寺子屋で頑張ってきました。
学校の内申点もなんと45点満点というとても優秀な生徒です。

ユーモアのセンスがとてもオトナで、そしてイラストのセンスは半端なく、将来プロになるんじゃないか、と思わせるほどのレベルです。気丈ですが繊細な心をもった魅力的な子です。

またHさんと会えることがあればと心から願っています。
Hさんのこれからの人生に幸あれ!



最後にHさんのお母さまからいただいた言葉です。


寺子屋以上の学習塾は無い!と信じております。寺子屋万歳!!
1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。



こちらこそお母さまの細やかな愛情や、お母さまとHさんの親子漫才(するどいボケとツッコミ)を忘れません。本当にありがとうございました。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2010-04-09 03:00 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)