到達度テストと夏合宿

昨日は中学1・2年生の到達度テストが行われました。
長時間よくがんばりました。

テストのときには生徒たちの学習に対する取り組みの姿勢そのものが垣間見れます。
「あ~終わったー、はーっ」という感じで、問題さえ解き終われば見直しもほとんどせずに、ぼけーっとしている生徒。
制限時間ぎりぎりまで、何度も何度も見直し、解きなおしを行う生徒。



テストが終わり、夏合宿(1・2年)のオリエンテーションが行われました。
テストとはうってかわってハイテンションの子が多く、楽しくオリエンテーションが進みました。
明日からの合宿は勉強がかなりきついけど頑張りましょう。そしてつかの間のレクレーション、スキーの時間は存分に楽しみましょう。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2010-08-08 09:45 | 連載(読み物) | Trackback | Comments(0)