雑記とお知らせ

寺子屋保護者様へお知らせです。
明日と明後日、先日からお知らせしている11月3日(水・祝)に行われる2011年度高校進学説明会のご案内を配布いたします。ご確認をお願いいたします。


それにしても、一昨日から急に寒くなりましたね。
子どもたちの体調不良が一気に出ないか心配しています。
(昨年のいまごろはインフルエンザ等で大変でしたね…。合唱コンクールの練習で感染が広がったという説もありましたが。)

こんなに寒いのに、台風が接近していますね。
進路予報を見る限り、本州南岸寄りに進路を取りそうですので福岡への影響は少なそうですが。


先日、こちらのブログで各学年の中間テスト平均点を発表しました。
2年生だけ平均点が低くて心配していたのですが…
ふたを開けてみれば学校の平均点より5科目合計が95点も高いことがわかり、みんな思った以上に頑張っていたんだな、ということが判明しました。今回の2年生のテストは平均点が40点台という驚くべきものもありました。問題を見ましたが、難しいのは確かですが、それにしても平均点が低すぎる気がします。やはり塾生に限らず2年生が忙しすぎて学習ができていないのが気になりますし、来年のいまごろ泣かないためにも、期末テストに向けて集中して学習できる状況になってほしいと願っています。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2010-10-28 01:53 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)