1月26日の雑感

落ち着きません。
なぜかと言えば、専願受験者の結果が木曜には出るからです。
私立専願は受かりやすい、と言いますが、本校の生徒たちは地域一の難関校だったり特進クラスだったりを受験している子たちも多く、また、合格ラインすれすれで受験した生徒もおり、結果が出るまではドキドキです。どうか合格をつかんでいてほしいと願っています。

前々日と前日に専願の子たちの勉強会を行いました。
勉強会後しばらくして教室に戻ってみると

1月26日の雑感_d0116009_3203994.jpg
1月26日の雑感_d0116009_3205517.jpg


教室のティッシュ箱に無造作だけど楽しげな落書きが。

受験の前日に笑顔で教室を出ていった子どもたちの顔が浮かび、うれしいような泣きたいような気持ちになりました。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-01-26 03:22 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)