2月14日の雑感

現在、中学生は3年生が受験直前の講義、1・2年生が学年末対策講座とてんやわんやですが、子どもたちに少しでもいい授業を提供するためにがんばっているところです。

毎日、受験直前のいろんな気持ちを抱えた子どもたちと向き合っているので、気持ちが休まる余裕もありませんが、子どもたちが全力で頑張っているのですから、一生懸命応えていきたいと思います。

昨日は複数の子たちからチョコレートやクッキーをもらいました。
ありがとう!大切に美味しくいただきます003.gif

高校コースを修了するお母さまが教室まで来てくださり、先生たちへとチョコレートを持ってきてくださいました。直接お礼ができませんでしたが、本当にありがとうございました。


3日前にひさしぶりの成績記録表を配布しました。
中学生のあるお母さまから成績記録表に関してお電話をいただきました。
親御さんのお子様への愛情を感じるとともに、私も子どもの頑張る気持ちを最大限にくみとった指導をしていきたいと改めて強く思いました。

火曜日には私立後期の結果があきらかになります。
みんなの合格を楽しみに待っているところです。

唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-02-14 03:20 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)